

15夏イベE7攻略っす 丙だよ?

E7が絶望的に大破撤退のオンパレードすぎて、

ほぼ一日かかりました。

最初、甲でやってたけども、丙に変更

ただし、撤退率変わらず。

よほど、資材と時間と練度に余裕ある人じゃないと辛いです。

最初、甲でXマスとYマスでS勝利とる作業をしてたので、今回は敵の編成とかはなしで。

続きを読む


15夏イベE6攻略なのです@甲

E5と同じく、威力偵察で突っ込んだら。

あれ?これいけるんじゃね? って調子に乗って甲で攻略開始しました。

続きは追記っすね。

今回長いので。

続きを読む

15夏イベE5攻略 甲なのです(ぇ

おはこんばんにちは

強行偵察で甲いってみたら案外いけそうだったので甲で攻略してみました。

結果としては。甲でも問題ないかなって思いました。

MAP5.png

緑のとこは、偵察マスで、燃料弾薬消費なしの、開発資材、弾薬、ボーキのどれかを回収できるマスとなってます。

E5だと、道中そんなに苦労するわけではないので、道中はさらりといきます。

編成5-B編成5-F編成5-K
Bマス     Fマス      Kマス

Fマスに装甲空母姫?がいるので空母系が1隻は必要かと思います。

ぶっちゃけ、そんだけです。道中は5-4並かそれ以下なぐらい簡単かと(下ルートは知らぬ)。

編成5-ボス編成5-ボス最終
ボス      ボス最終

ボス前哨戦は支援なしでも特に問題なし。ボス最終は、支援あったほうがいいと思います。フラヌやらエリネがいるので。

旗艦に関してはもうおなじみなのでスルー。

うまくいくと。E1の次に消費と心労が少ないMAPになると思います。

クリア編成

編成5-1編成5-2編成5-3
編成5-4編成5-5編成5-6

戦艦3以上だと最後で逸れるらしいので、そこは気をつけてください。

上ルートで戦艦を回避するか、下ルートで高火力で押し通すかはわりと自由です。

ただし。駆逐1は必須っぽいです。

イベ海域も終盤。がんばりましょー! 

15夏イベ E-4攻略 乙ですよー…

元々は甲で攻略しておりましたがっ

上ルートは、フラタ、たこ焼き艦載機で空母と駆逐がしょっちゅう大破し、

中央ルートは、カットインやら連撃で大破し、ろくにボスに辿りつけないことから、

心の保養的な問題で乙で攻略しました。

撤退が20回も続くと、減っていくバケツと資材で吐きそうな気分に。。。

MAP4.png

試行錯誤の気配が漂うMAP跡・・・

Dマスは能動分岐なのでご安心を。

編成4-B

Bマスです。乙だと被害が控えめでしたが、甲だと一隻が 通常→フラグシップ になるので1/3ぐらいの確率でここで大破撤退しました。。

編成4-E編成4-E-2

Eマスです。右はボス最終形態時のものです。事前情報の通り、編成が変わっていました。

夜戦マスなので事故るときは事故る。カットインは中破で済む方が多いけど、連撃は大破までもってかれるので。

左と右、どっちがましかといわれても、個人次第といったところ。

編成4-G編成4-G-2

Gマス。Eマスと同じく、編成が変わっています。といっても、タ級→エリリのところが個人的に強化されてるのでは?

と少々思ったり。下3隻はしっかり弱体化してますが。

どっちにしろ、一番上のフラタが一番大破させてくるお方ですね。 甲の時はフラタ2隻の絶望。

画像の通り。EとGマスは夜戦マスです。はい。

編成4-ボス編成4-ボス最終

ボスマス。例の如く、右が最終形態時。 甲だと フラル→ル級改 になってます(最終形態はわからん)

陸上系ボスなので、三式弾が有効です。 取り巻きを倒すための徹甲弾も必要な気がするのでバランスよく装備しましょう。

あと正規空母1隻で制空権の優勢とれました。

クリア編成 

編成4-1編成4-2編成4-3
編成4-4編成4-5編成4-6

試行回数重ねれば甲いけたかもしれませんが。時間の問題が(リアル事情)あったのでクリア優先に。

下のルート固定の話にもつながりますが。

編成としては

上ルート:ルート固定艦(駆逐2隻)+航空戦艦2隻+軽空母1隻+重巡か軽空母

夜戦ルート:ルート固定艦(戦艦2隻)+航空戦艦+重巡2隻+正規空母1隻

がいいのかなっておもわれます。 あんまり自信ないけどね・・・


ルート固定の話

戦艦4隻以上(低速含む)→A強制

金剛榛名、比叡霧島、夕立暁、夕立春雨のコンビで戦艦3隻以下→B固定

戦艦+正規空母が3隻以上か、駆逐艦1隻以下→ F→I (うずしおの消費:燃料)

らしいです。


E4が一つの山場らしいので頑張りましょう。

15夏イベ E-3攻略 乙ですよー←

本当は甲で攻略したかったんですけどね。

ボス戦ずっと空母おばさんがいらっしゃるので、乙にしました。

堀でのボスS勝利逃すの辛いしね!

というわけで攻略開始。

難易度が乙なだけあって。ほぼストレート。疲労抜きとかでやたら時間かかりましたが。

MAP3.png

このルートが一番楽だと思われます。 個人差はもちろんあるよ?

道中3戦というのもあって、ボス戦までは苦労しないかと。

編成3-C編成3-E       編成3-H
Cマス     Eマス(航空戦のみ) Hマス

あ、前言撤回。Hマスのヲ級さん。艦載機がたこ焼きなので、事故る時は事故ります。

でボスさんはと、

編成3-ボス編成3-ボス最終
通常      最終形態

通常も通常で、ヲ級がたこ焼き艦載機なので、当たると大破余裕です。

空母おばさんの面倒な点は耐久がおかしい。このせいでS勝利を逃しかねない。

後で掘りに戻ってこないとなー…

編成
第一艦隊
編成3-1編成3-2編成3-3
編成3-4編成3-5編成3-6

第二艦隊
編成3-7編成3-8編成3-9
編成3-10編成3-11編成3-12

この海域で雷巡1隻つかっちゃって構わないです。というか、ここで大型系の主力投入すべき。あ、航空戦艦は控えた方がいいのかな?

次の海域で使うとかどうとか。雷巡さんもE4が宿地がボスなので、E4では使えないですし。E5はわからんのですよ…

あ、でも駆逐の主力は残しておいた方がいいですよー。

ではがんばって次攻略するか!





プロフィール

かみね

Author:かみね
艦これ、メイプル、パズドラ、白猫など色々やってますー

ついったー垢:かみね @memory5026

-----艦これ-----
鹿屋鯖 
-----パズドラ------
カーリーパメインの趣味パ勢 ID:274,837,194
-----メイプル------
あずさで活動中です
バトメ以外は活動あんまりしてません。
キャラ紹介

177Lv エヴァン 神音風

200Lv バトメ  音風雷

101Lv メカ 神音朔夜

139Lv メルセ 神音モコナ

154Lv デーモン 歪音ローシャ

121Lv キャノン 神音ふぁいあ

116Lv 銃 神音サーシャ

160lv ファントム ふぃっちぃー

その他倉庫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

